

「残念、厳しい」と国民は思う=中国での日本人の死刑執行-鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は5日夕、中国で日本人の死刑囚への刑が執行される見通しとなったことについて、「司法の立場が違うことからくる問題だが、国民は中国に対して残念だ、厳しいという思いを持つと思う。(日中関係に)影響が出ないように政府としても努力したい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
〔写真特集〕知られざる塀の向こう側 刑務所の実態
〔用語解説〕「中国の死刑制度」
日本人死刑執行に懸念=官房長官

患者の骨折り看護師再逮捕=88歳女性への傷害容疑-兵庫県警(時事通信)
「業務上の疾病」の伝染性疾患、介護も業務対象に(医療介護CBニュース)
<中国毒ギョーザ>中国政府の対応評価 平野官房長官(毎日新聞)
<政党機関紙配布>元社保庁職員に逆転無罪 東京高裁判決(毎日新聞)
<小美玉市長選>島田氏が無投票再選 茨城(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわせくにお

Author:いわせくにお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
